特別な1日  

-Una Giornata Particolare,Parte2-

『マンションのガサ入れとLGBT法』と『稚鮎のバジルソースと甘鯛の松笠焼』

 今朝5時過ぎにテレビを付けたら、速報で芸能人の逮捕のニュースが流れてました。??と思ってたら、見慣れた建物が一瞬 テレビに映ってた。

 ボクの住んでいるマンションでした(笑)。俳優がマリファナで逮捕されたらしい。『いだてん』に出てた人だそうです。

 このマンションには数年前まで俳優の小栗旬広瀬すず、今 徳川家康をやってる松潤が住んでいたのは知ってたけど、こんな人が住んでたのは全然知りませんでした。マンションなんて誰が住んでるかなんて全く判らないし、判っても全然関係ない。

 夜9時過ぎに部屋や中庭のガサ入れもあったらしいけど全然気が付かなかった。数百戸もあるから、棟が違えば全く判らない。こんなところで夜、部屋の窓から投げ捨てたマリファナを探してもムリでしょ(笑)。

 以前この人の兄貴(永山瑛太)と奥さんの木村カエラが近所の小学校の運動会を一緒に見に来ていたのが芸能ニュースでやってたから、きっと兄弟で近くに住んでいたのでしょう。

 アメリカではマリファナは合法化されているのに、こんなことで逮捕、大騒ぎするのもどうかと思います。もっと他に逮捕すべき奴、報じる事は幾らでもあるだろうに。


 
 韓国軍事政権の全斗煥も行っていた3S政策(スポーツ、セックス、スクリーンで政治への関心を逸らす愚民化政策)虐殺を覆い隠そうとした「全斗煥の3S政策」…大衆は「愚民化」しなかった : 文化 : hankyoreh japanがこれほど効果がある国も珍しい(笑)。
 政治家やマスコミだけでなく、国民自体がお笑いの国です。


 LGBTも酷いものになってしまったようです。マイノリティのための法律なのに『すべての国民が安心して生活できるよう留意する』というマジョリティのための権利が入ってしまった。全然 意味わかんねー

 自民党を中心とした日本の政治家は、そもそもLGBTの権利なんて興味がある筈がない。統一教会日本会議神社本庁創価学会などの邪教に操られている連中です。
 LGBT法案制定の推進力はG7サミットとアメリカの有形無形の圧力でしょう。

 だから「理解増進ではなく差別増進」と言われるようなものしか作ることができない。流石にアメリカ人には日本語の細かい表現はわからないでしょう(笑)。

 LGBT法、入管法日本人には人権感覚もなければ、まともな自治能力もない、のが改めて浮き彫りになりました。政治家がバカ揃いなのは今 始まったことではありませんが、多くの国民も怒らない。

 この30年くらいを振り返っても、日本人が外圧無しで何かリベラルな法律や制度を作ったのは2000年の介護保険くらいでしょう。あとはひたすら人権の抑圧、そして排外的な方向へ進んでいます。

 今 技能実習生制度の再検討が行われていますが、その背景もこれ、です。外圧がなければ日本人はまともな方向に進むことができない。いつも言ってるように、アメリカの51番目の州の方がまだマシ、です。

news.tv-asahi.co.jp

 いちおうは自由選挙という民主主義国の体裁はとっていても、日本の実態はハンガリーやトルコなど権威主義的な国です。G7とか偉そうに言ってるけど、日本は西欧流の民主主義国の一員でも何でもない。

 しかも日本の現実、日本人の民度権威主義国なみって認識は日本人の中でもあまりないんじゃないでしょうか。

 我々はまず、現実を直視することから始めなくてはいけないと思います。日本人の民度アメリカの10代の歌手にも劣る(笑)、そういうことです。


 また 近所のイタリアンへ行ってきました。

 いつものとおり、最初は『もくじ』。その日の材料が調理法を変えて出てきます。
 時計回りに、生のアスパラ、甘鯛のマリネ、太刀魚の炙り、アナゴのフリット、鴨のしゃぶしゃぶ。

 稚鮎のフリット(フライ)。フレッシュなバジルのソースに生のアスパラが散らされています。白い泡は山椒のエスプーマ。新発見だったのはバジルの苦みが稚鮎の腸の苦みとピッタリだったこと。想像以上に美味しかった。

 和食の調理法である『甘鯛の松笠焼(ウロコ焼)』にハマグリのスープをかけたもの。香りが素晴らしかった。皿の上部に見えるのは熟成肉で有名な京都の精肉店’’中勢以’’のベーコン。スープの隠し味で使われています。

 フルーツトマトの冷たいパスタ。上には横須賀の立派な太刀魚。こちらはホクホクです。

 穴子とアスパラ・ソバージュ(アスパラの原種)のパスタ。手打ちのパスタには山椒が練りこんであります。

 鴨のロースト。肉厚の立派なお肉でした。お願いしてあるのでこの店では霜降りの和牛なんか出てきません(笑)。

 鴨に合わせたワインは珍しや、ネッビオーロとバルベラのミックスだそうです。ネッビオーロは大好きですが、バルベラの華やかな香りが加わるのもいい感じでした。

 イチジクとザバイヨーネ。グラタンです。その上にバニラがたっぷりの自家製アイスクリーム。脂っこいのは嫌とか文句言ってますけど、こういうのは大歓迎(笑)。

 鮎はやっぱり稚鮎ですよね。それも今回位の、ある程度育って腸の味はするけど丸ごと食べられる程度の大きさ(笑)。最近は普通サイズの鮎なんか、あんまり食べたくなってきた。子持ちならいいですけど。

 帰り際、店の入り口に咲いている紫陽花がライトに照らされて綺麗でした。梅雨真っ盛りです。