特別な1日  

-Una Giornata Particolare,Parte2-

『今週のニュースの話題』と『1130再稼働反対!首相官邸前抗議』

 11月も今日でおしまいです。例年にも増して時間が過ぎるのが早かった気がします。
 今週 のどが痛いなと思ったら、早くも風邪を惹いてしまいました。でも、久方ぶりに布団の中でゆっくり寝たのは気持ちよかったです。歳を取ってくると、寝るのにも体力がいるんだなあと実感します(泣)。
f:id:SPYBOY:20181123174420j:plain
日比谷ミッドタウン

 今週はニュースの話題をいくつか。他の話も書いたんですが、また今度に回します。
 入管法強行採決も醜い光景でした。政府側は全然真面目に答弁してないし、資料も間違いがある、詳細は省令任せで法案の中身もはっきりしない。実質的に強行採決しても維新などが賛成しているから強行採決じゃない、と強弁する。もう滅茶苦茶です。安倍晋三には民主主義をやる気もないし、そもそも民主主義をやる能力がない、と思いました。

 そういうバカを総理大臣にしている国民がそれに輪をかけたバカ、なわけです。あとはあんな酷い制度に騙されて日本に来る外国の人が一人でも少ないことを祈るのみです。

そもそも外国の人を、家族も呼べないような奴隷扱いをする制度が、うまく行くわけがないじゃないですか(笑)。

奴隷労働 外国人研修生の受入窓口、日本ミャンマー協会の話は11/20のTBSラジオ、荻上チキの番組で取上げられました。自民や公明だけでなく、立憲民主の福山哲郎、元民主党幹部の田中慶秋まで入っている。番組では『東南アジアは自民党系、中国関連は旧社会党系、外国人研修生が与野党の利権になっている』と指摘しました。



【麻生太郎】最高顧問は麻生大臣 実習生を食い物にする“ピンハネ協会”|日刊ゲンダイDIGITAL

www.change.org


 日産の話も、朝日とNHKはひたすら検察側の言い分を流し続けています。社会正義を謳う割には、検察などの権威には滅法弱い朝日の体質が良く表れていると思います。
 それでも徐々に、記載してなかった給与はこれから後払いの予定、事前に金融庁に相談していた等 ゴーン側の言い分も出てきましたが、やっぱり向こうもバカじゃない。外国人執行役員と秘書室の人間が司法取引に応じたそうですから検察は勝算を持っているのかもしれませんが、住居とかセコイ話を小出しにしてくるところを見ると疑問符が付きます。こういう時のマスコミの報じ方は我々も良く見ておかなければならない。

検察は本当にゴーン氏を起訴できるのか 「土俵際」に立たされた検察と朝日(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

 双方の言い分を聞くというのは物事を判断する際の基本ですが、日本のマスコミ報道はそんなことすらできてないことが多い。そもそも不正を見抜けなかった日産の今の役員、監査役、会計事務所は死刑ですよね、死刑(笑)。日本のマスコミにはそういう当たり前の観点すらない。昨今の報道は、自分の情報リテラシーを高めるための良いエクササイズです(笑)。

 それに日本の司法制度の野蛮さを実感した方がいい。密室での長期の取り調べに代用監獄、籠池氏の時も同様のことが起きたわけです。検察が弁明の記者会見をやってましたけど東京地検:ゴーン前会長の勾留で反論「国それぞれに制度」 - 毎日新聞
事実として、日本の司法制度は海外の人からは野蛮に見える。海外のマスコミは朝日とは違います(笑)。そもそもアメリカが地位協定改定を拒む理由の一つが『(野蛮な)日本の司法制度に自国民を委ねることはできない』ですからね。


最後は狒々(ヒヒ)ジジイのお話し。
前回のエントリーで社民党の八王子市議会議員、佐藤あずさ氏が『左翼やリベラルのジジイのセクハラ・パワハラに耐えかねて議員を引退する』と表明した話を取り上げました
『昭和の亡霊』と映画『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ 』 - 特別な1日
。今度は佐藤氏の元へ、右寄りのジジイ連中から、左翼への悪口+セクハラ&パワハラメールが殺到したそうです。
super-azusa.net


 佐藤議員は更に、左右を問わずバカメールを送ってくる変態ジジイの共通点として『説教』を挙げています。それも深夜に説教メールを送ってくるそうです(笑)。いい歳こいて、見ず知らずの人間に自分を認めてもらいたいわけです。職場でも家庭でも運動でも、そして自分でも自分を認められない、まさに自己承認の欲求不満(笑)。ジジイども、いったい精神年齢は幾つなんだよ。
その後について/なぜ男性たちは惑うのか | 八王子市議会議員 佐藤あずさのホームページ

 右にしろ、左にしろ、どこまで惨めなジジイ連中でしょうか。どこまで他人に依存したいのでしょうか。以前 安保法反対運動の時、『オールド左翼のスピーチって書記長とか事務局長とかやたらと肩書にこだわる』って書きましたけど、あれと同じ心理でしょう。パブリックな仕事や社会運動では肩書に依存し、日常生活では女性に依存する。どこまでクズなんでしょう。
f:id:SPYBOY:20181130161056j:plain



結局 佐藤議員はマスメディアの取材が始まり恣意的な情報の切り取りが行われるために自身のホームページを削除する、と宣言しました。
◆一部マスコミへの抗議のための「積極的断筆」/ホームページ、SNSの中止について | 八王子市議会議員 佐藤あずさのホームページ


 左翼もバカなら右翼も低能、佐藤議員が書いているように見事な喜劇、バカ丸出しの後日談です(笑)。映画だって、これだけバカバカしく惨めなシナリオなんか書けませんよ。男の参政権なんか廃止した方がいいんじゃないでしょうか。右も左も、バカは要りません。バカは安倍晋三とその一派だけでおなか一杯です。

f:id:SPYBOY:20181129150004j:plain



ということで、今週も官邸前抗議へ #金曜官邸前抗議
今日の午後6時の気温は15度。朝晩は寒くなりました。そろそろコートを着ての出動です😄。参加者は500人。
●抗議風景



27日 フランスのマクロン大統領が『オランド前大統領が決めた原発依存度を50%にまで下げる計画を10年後ろ倒しする』と発表しました。
f:id:SPYBOY:20181129114642j:plain
www.tokyo-np.co.jp

 読売や産経などは『後退』と言う表現をしていましたが、原発を削減する方向は変わりはないし、財源不足ということですから そういうことはあり得るのだと思います。脱原発ってバラ色じゃなく、お金はかかります。日本だって最低限5兆くらいはかかる。ただでさえ燃料税上げでフランス中で大規模デモが起きている時ですし。むしろ財源を考えずに『原発即廃止』とか言ってるアホな反原発派より、はるかに現実的、まともです。

 それより、あまり報じられていない、同時に発表されたこのニュースの方が重要です。
仏政府は、日本も協力して進めている高速増殖炉の開発計画を2020年以降 凍結する
f:id:SPYBOY:20181129114322j:plainf:id:SPYBOY:20181129114430j:plain
www.nikkei.com


 これで日本の核燃サイクル計画はおじゃん、です。プルトニウムどうするんだよ。原発に賛成してた奴は責任取れよ。
 既にまともに動かなかった『もんじゅ』には1兆円以上つぎ込みました。青森の六ヶ所村の再処理工場は本四国連絡橋などを凌ぐ史上最大の土木工事で、完成までに2兆円以上つぎ込む予定です。核燃サイクルにつぎ込んだムダ金のことを考えれば、はっきりとしたメリットがある脱原発に5兆円出すことは十分可能でしょう。核燃サイクル推進より、原発を止める方が遥かに有意義なのは間違いありません。反対派もこういう現実的な議論をすれば良いと思うんですよね。